東日本大震災以降、食の安全が叫ばれています!

更にTPP参加でも、食の安全が確保されるのか?大きなニュースです!!

生きるために大重要事項食について、安全・安心面で考えて見ませんか!!!

マルモのおきて 踊って 震災支援 [マルモのおきて 踊って 震災支援]

マルモのおきて、主題歌「マル・マル・モリ・モリ」が人気


マルモのおきて、主題歌「マル・マル・モリ・モリ」のダンスは、幼稚園などでも運動に取り入れているとのニュースもあった


また、この主題歌のヒットにあやかって、町おこしが始まった。

宮城県の丸森町(まるもりまち)だ!


宮城県最南端に位置する町である町は阿武隈高地に囲まれた盆地状であり、阿武隈川が流れる北部に平地がある。

町の面積のほぼ1割を国有林が占める。

まるもりふるさと館などの観光施設もある。


宮城県の最南端であり、福島原発にもっとも近いので、風評被害も受けているとの報道

マルモのおきての主題を歌ったり、踊ったりで丸森町を応援しよう!





丸森町の特産品を買って震災支援だ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 話題の情報日記 All Rights Reserved.
話題の情報日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。